新製品 塗装ブース循環水用凝集剤AQ-BPαのご紹介
2017.01.12
カテゴリ:企業情報
新製品 塗装ブース循環水用凝集剤AQ-BPαのご紹介
塗装ブース循環水用凝集剤AQ-BPの改良品、AQ-BPαが新発売となりました。
こちらは凝集力が向上したことで従来品より添加量が半減し、且つpHの下がり具合が非常に緩やかになったことで、日常的な循環水の補充だけで中性を維持でき、別途中和の必要性がほぼなくなりました。
現在、塗装ブース循環水に何も薬品を添加されていない方、キラー剤を添加されている方、AQ-BPをすでにご利用頂いている方にも是非一度代替品として比較検討して頂ければと思います。
なお、AQ-BP及びAQ-BPαは『凝集剤』ですので、いわゆる『塗料キラー剤(=塗料不粘着化剤)』とは趣旨が少し異なり、主たる使用目的は水質の浄化です。
塗装ブースを、ポンプを、配管を循環する水がキレイか汚いか。長い目で見たとき、設備の劣化具合が変わってくるのは想像して頂けるのではないかと思います。
また、キレイになった上澄みを下水放流あるいは再利用することで大幅に産廃費用を削減することができます。
循環水のサンプルを送って頂ければ無料で試験しております。
お気軽にお問合せください。